これがきたら歓喜!!キスマイWEBFES オラオラ編 妄想7曲

f:id:gogotee3:20200523174120j:plain

 

#キスマイWEBFES

今週末はいよいよ「オラオラ編」ですね〜!

 

ちなみに、前回は「キスマイ Go!編」


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 1 : キスマイ Go!編

 

「オラオラ編」めっちゃ楽しみ!

だって、オラオラキスマイが大好きだから!

「オラオラ編=特効バンバン」?!

と勝手に思ってる。

 

コンサートで特効がバンバン上がると、もうテンションが爆上がりしてしまって、

「ウヒョーーーーーー!キスマイのコンサートきてるぜーーーー!!!」

 と双眼鏡を持つ手が震える。

うひょひょひょ

でもよく考えたら、こういう癖(?)はキスマイ好きになってからです。

 

オラオラ編の開催が発表されてからは、暇さえあれば「セトリ何かなー?」とワクワクしながら過去の円盤を見返している。

 そこでせっかくなので、自分なりの予想(妄想)7曲を書き留めておくことにしました。

あ、私見なので、自分がリアルタイムで知ってるものにどうしても偏ってます。

 

あれこれ想像しながらいつもとはまた違った視点で円盤を観るのは、新しい発見があったりして、これまためっちゃ楽しかった。

この時間も、キスマイちゃんとエイベたんからの贈り物なんだよなーと思っている。

いつも楽しい時間をくれてありがとう。

 

ではさっそく・・

「これがきたら歓喜!!キスマイWEBFES オラオラ編 妄想7曲」はこちら(笑)

 なんか目次どうしてもうまくいかない!もういいやーーー。ごめんなさいw

 

1.「 Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3」より「Hair」

f:id:gogotee3:20200523163508j:plain

オラオラの真骨頂と言えばデビュー前かな・・!と思って久しぶりにみたけど、記憶を上回るオラオラ加減だった。

 

…みんな襟足が長い。

このころのキスマイちゃんを見ると、宮田くんがラジオで、

 

(デビューするにあたってお茶の間に受け入れてもらえるように、ヤンキーっぽい容姿から今のような爽やかな容姿に変えたことについて) 

 

「俺だって襟足を切りたくはなかった・・・

(2018.3.22 ニカ宮キスラジ)

  

って言ってたのを思い出す。

やっぱり、宮田くんは言葉のセンスが秀逸。笑

 

Kis-My-Ftに 逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12/Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ 2011.7.31(ジャケットA)【初回限定生産】 [DVD]

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1006118 

 

2. 「 Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8」より3D Girl〜Hair 〜S.O.KISS」

f:id:gogotee3:20200523173109j:plain

 

 この頃をリアルタイムでは全然知らないけれど、

とにかく私はこのコンサートがすきです。

宮田くんの可愛さが詰まりすぎていて、なんかもう、めっちゃ見てる。

そしてツイッターでもめっちゃ呟いてる。

 

 

私、エモすぎて泣いてるやん。

特にSOKISS、ダンスがかっこいいので好き。

そして宮田くんの衣装が水玉なの超かわいい。

ギラギラの水玉・・・・。

 

Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8 (Blu-ray)

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1003178

 

3.「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」より 「Black & White」

 

f:id:gogotee3:20200523165322j:plain

 

 第一印象。がやさんの毛皮のマントすげーー!!!!めっちゃかっこいいーー!!!(宮田担)

キスマイが一列に並んでオラオラガシガシ踊るところが好きだな〜。

キスマイ軍団大好き。

PSYCHOでのフード宮もかっこいいから迷ったけどね〜〜〜〜〜〜!

 

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(初回生産限定盤) [DVD]

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1014319

 

4. 「LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」より
「FIRE BEAT」

 

ミューコロのオラオラと言えば、やっぱ「Tonight」だよな、と思って見始めたけど、やっぱふぁいやびかもと思い直した。

 

だって…

 

f:id:gogotee3:20200523165455j:plain

 

これがあるから・・・・・・・・・・


うっ…宮田くんのこれはほんまにあかん・・・・・パタッ

個人的には、ミューコロが人生初ジャニーズコンサートで、宮田くんのかっこよさ、ジャニーズのキラキラ感に絶句してしまい、「キャー!」とすら言えなかったのも懐かしい思い出。

 

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(Blu-ray Disc2枚組)

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1015450

 

5. 「LIVE TOUR 2018 Yummy!!you&me」よりFREEZE」

 

これはもう私にとって、この世の全オラオラの頂点に君臨している。

 

好きなところはなんと言っても腰……っ

 

…と言いたいところだけど(それももちろん好きだけど!!!!!)、やっぱわたしがオラオラしてるなーキスマイ!と思うのは、ここ。

 

f:id:gogotee3:20200523161148j:plain

 


全員でメンステからセンステに向かってくるところなんです。

 

うっ…めっっちゃ強そう…

絶対、鉄パイプ引きずってそう…!!!!!!!!

 

もうほんと好き。

 

でもリア友ちゃんと観賞会してるときに、

「ここ見てるとさー、ぬぉーキスマイっ!って感じするんだよね!!!」

と言ったらけっこうポカーンとされたので、そんなふうに思っている人ばかりでもないのかもしれませんね。

あ、もちろん、東京ドームで腰振りを正面で拝ませていただいたのは素敵な思い出です。

 

そしてYummy!!からはもう1曲。

6. 「LIVE TOUR 2018 Yummy!!you&me」よりTonight」

f:id:gogotee3:20200523165804j:plain

はー、これも「Yummy!!」か。

ほんと、ポップなふりしてやッッばいコンサートだな、「Yummy!!」は!!!!!

 

なんと言っても衣装がかっこいい。

お揃いの衣装なのに、みんなそれぞれに似合ってかっこいい最強の衣装だと思う。

 

そして特効。

メンバーが1人ずつ蹴り上げながらバンバン特効出していって、最後にみんなでバーーーン!ってやるところ。(もう文章がとっ散らかってて意味がわからないw)

 

まあ私は、なんといってもずっとTonight担なので。

 

それにこのあと、「今はまだ遠く 果てしない夢も」の全員白衣装に繋がっていくところもいいんだよね。

 

【メーカー特典あり】LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me(Blu-ray Disc2枚組)(Blu-ray盤)(オリジナルフォトカード8枚セット〈B〉)(ソロ各1枚+グループ1枚)

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1016114

 

7. 「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」より「 Distance」

f:id:gogotee3:20200523180824j:plain

なんせ最後の特効バンバンが好き。

それに、宮田くんのツバの広めのハットと、ロング丈衣装がかっこいい。

膝まである衣装の裾を、ヒラヒラさせてガシガシ踊る宮田くんは、ほんとにほんとにめちゃくちゃかっこいい。

 

【メーカー特典あり】LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray Disc2枚組)(オリジナルフォトカード8枚セット【C】(ソロ各1枚+グループ1枚)付)

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1017171

 

--------------------------------------------------------------------

 

以上、「これがきたら歓喜!!キスマイWEBFES オラオラ編 妄想7曲」でした。

 

気づいたけど、キスマイ好きになってから、アルバムで一番好きな曲はオラオラ曲になりがち。

 

 オラオラしてるキスマイが目に浮かぶと、もうそれが一番のお気に入りになるんですよね。

そしてコンサートで実際の演出を見てしまったが最後、さらにハマって抜け出せなくなる。

かわいいキスマイちゃんもシックなキスマイちゃんも大好きだけど、

オラオラしてるのはやっぱすっごい似合うなーと思う。

 

あと、デビューの前の円盤久々に見たけど、めっちゃオラオラしててかっこよくて、この頃からのファンの方、ほんとに羨ましいーーーー!!!と、また発狂しそうになったw

この頃からずーっとファンで、時を追うごとにちょっとずつ変わっていくキスマイちゃんを応援する過程はもう、最高にエモエモだっただろうな。いいないいないいな。

 

…なんて言ってても仕方ないので、私は自分が好きになったタイミングを大切にするしかないんですけどね。

 

一応すぐ買えるようにアマゾンのリンクとか貼ってみたんだけど、リンク先行ってみると売り切れとかもけっこうあるのね?!

ツイッターでもお見かけしたけど、ファンの方が増えてるのかな。

すごいねー!

こんな時期にもファンを着々と獲得するの、さすがキスマイちゃんだよね。

誰目線って感じで恐縮だけど、キスマイちゃんのかっこよさを共有できるお仲間が増えるのは純粋に嬉しいものですね。

 

さて、予想、どれくらいあたってるかなあーー。

ワクワク。

もう、ぜんっっぜん、カスりもしなかったりしてww

まあそんなのもまた、楽しみの一つです。

 

さあ、明日も無限長ネギ作って、スタンバイするぞ〜〜〜!