宮田くんがマイコに30万円貸さなかった大好きな回の感想文

 

f:id:gogotee3:20200404173536j:plain

宮田くんがマイコに30万円貸さなかった回の感想文を書いてみた〜絶対言えない?〜


キスブサの「抜き打ちテスト」良かったですよね・・・・・・・!!!!!

 

ちょっと前になりますが、2月に放送されたやつで、マイコに急に、「30万円貸して」って言われて、それにメンバーがどう答えるか見るってやつです。

 

あれについて、わたしなぜか何度もツイートもしてるんですけど、

宮田くんのやつ、ほんとに名作だと思ってて。

 

 

ってわけで、本当にいっこいっこの言動・動作に感想文つけてみました。

我ながら、めっちゃ面倒なオタクだな、と思う。

めんどくせ、と思ったら、すぐにやめてくださいね・・・

 

 

まず、わたしにとっての一番の刺さりポイントは、これが抜き打ちってことです。

 

勝手なイメージかもしれませんが、宮田くんって、けっこう用意周到な、どちらかというと優等生タイプじゃないかなあ、と思ってるんです。(そしてそこも大好きなところであります!)

しっかり準備して、面白いものを持ってくるタイプ。

 

でも今回は抜き打ちです。

つまり準備なし。とっさの判断、出たとこ勝負。

 要所要所で、これは演技なのか?それとも素なのか、という判別が生まれます。

それが一番の楽しさです。

 

以下、1シーン1シーン、本当に感想書きますね!!!!

本当に書きますから!

 

マイコ(以下:マ)「ねえねえ、お金貸して」

 

f:id:gogotee3:20200404160656j:plain

宮田くん(以下:宮)「お金?どしたの」

一般女性「聞き方が優しい」

 

私(わかる!!!!!!!!!!)

 

私的に、

「どしたの?↑」ではなく、

「どしたの↓」なのがいい!!!!!!

より親身になってくれてる感じするんです!!!!!!!!

 

優しい!!!!!!!!!!宮田くん、ラブ!!!!!!!!!!!!!!!!

ここでもう、宮田くん、今日絶好調ですやん???!!!!となる私(は?)

 

 

f:id:gogotee3:20200404114750j:plain

宮「困ってるの?・・・理由、言えない?」

 

この、「・・・」、おそらく、この企画の趣旨を考えつつ、この先どう持って行こうか、考えてる気がする。しない?

マイコはなんでお金を貸して欲しいのか、

これ以上聞くべきことなのか、

趣旨が見えないからこその「・・・」なのかもしれません。

 

 

f:id:gogotee3:20200404115132j:plain

 宮「・・・いくら?」

 

ここももちろん演技だけど、なんとなく普段の宮田くんっぽい。

本当に宮田くんに「お金貸して」って言ったら「・・・いくら?」って小さい声で聞いてくれそう。

 

 

そして、私的ハイライト1(?)がやってきます。

 

f:id:gogotee3:20200404115611j:plain

マ「30万円」

宮「30まんえん!!!!!」(大声)

  

なんでこんな面白い反応したの宮田くんwwww

ここも「30万円?!↑」ではなく、「30まんえん!!!!」なのが好きです。

 

マイコに確かめた、と言うより自分で金額の大きさを噛み締めた感じに爆笑してしまったww

30万円の金額云々より、倫理的にいったんこの反応をしたのではないかと思ったりした。どうなんだろw

ヒャッハー宮田くん、賢い〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:gogotee3:20200404120256j:plain

ここで、逡巡する宮田くん。

おそらく何度も、「マイコだから無条件に貸すよ!」というミラクルアイドルスーパー選択肢を出すかどうか、脳をかすめてるのでは・・と思いました(勝手すぎる想像)

 

 

そしてここで、

f:id:gogotee3:20200404120320j:plain

 宮「・・・必要なんだ。」

 

いったん理解を示す。

いろんなことをまずはいったん受け入れる、大好きな宮田くんです。

 

しかし、ここから!!!!

宮田くんはやっぱり諦めません。

f:id:gogotee3:20200404120557j:plain

宮「絶対、絶対言えない?」

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜ハイライト2〜〜〜〜〜〜!!!!

ここ好き〜〜〜〜〜!!!!!!

宮田くんって優しいし、基本なんでも受け入れるけど、納得できないことはけっこうしつこいだろうな、と思ってるから、もう超絶好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

しつこく聞かれたら答えるシステム(?)になっていたマイコ、観念します(?)

f:id:gogotee3:20200404120917j:plain

マ「言おうか?」

宮「・・・うん!(キタ!)」

 

このキタ!みたいな表情もメッッカワですね。

 

マイコが30万円貸して欲しい理由、それは「整形」でした。

 

f:id:gogotee3:20200404121347j:plain

宮「整形!?」 

 

たぶん普通に「え?理由、そこ?」って思ってそう。

命に関わるようなことかな、実家が借金背負ってるとか?でもそれじゃ30万じゃ足りない・・・とか私は勝手に想像していたし、そういうたぐいの理由がくることも視野に入れいた可能性もある。

 

 だって、次に、こんな風に、

f:id:gogotee3:20200404121531j:plain

笑うから!!!!!!!!!!

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい、この笑い、わたしの好きハイライト3〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

想像ですが、これは「整形」という理由に笑ったのではなく、台本の設定に笑ったのかなあ、と。

ハイ、そういうとこ、好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

でも、笑ったのは本当に一瞬でした。

すぐ、

f:id:gogotee3:20200404121811j:plain

宮「そっか、整形したいのか・・うーーん」

 

と整形したいマイコにまたも理解を示します。

 

 

f:id:gogotee3:20200404151434j:plain

宮「そっか・・・(うんうん頷き)」

宮「じゃあ・・・」

 

完全に考えてる!この後の展開を!どうしようか!!!!!

 

そして宮田くんが出した結論

f:id:gogotee3:20200404151628j:plain

宮「俺は、マイコが整形しなくても全然いいと思ってるんだけど」

宮「でもマイコがすごく悩んでるってことでしょ」

 

ここでもまた理解を示す宮田くん。

 

いやあ、この共感力の高さ!!!!!!!!

こういうとこ、モテるだろうなって思うんだよね〜〜〜!!!

全人類きっと、宮田くんならなんでも話しちゃうんだろうな・・・・うう好きすぎてつらい〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

f:id:gogotee3:20200404152258j:plain

「でも・・どうなんだろうな。お金借りて、整形するって。」

 

この表情!

この目!

私がマイコだったらちょっと傷つくかも・・・・でも好き・・・・・

 

 

f:id:gogotee3:20200404153635j:plain

 宮「う〜〜〜ん」

 

f:id:gogotee3:20200404153817j:plain

宮「整形かーーそれだったら」

 

f:id:gogotee3:20200404153834j:plain

宮「貸せないかな!」

 

きました!!!!絶妙な、明るい表情〜〜!

宮田くん、あの目でマイコ見たあと、どうするんだろ?ってハラハラしてたら、

明るく「貸せないかな!」って言ってくれて、正直めっちゃホッとした〜〜!!!

 

よかった、嫌われてなかったーーーーーー!!!!!!!

大好きーーーーーーーー!

(いやお前じゃない) 

 

 最後のフォローも完璧。 

f:id:gogotee3:20200404154225p:plain

宮「自分で稼いだお金で整形するんだったら俺はいいと思う」

 

(っていうかなにこのお顔超絶かわいいな)

(宮田くん、今日この口しがちだなかわいいな)

 

宮田くんのVTRの私の好きポイントは、

 

1.整形を否定したわけでも、マイコの悩みを否定したわけでもなく、

2.あくまで自分は「マイコが整形しなくても全然いいと思っている」上で、

3.マイコが悩んでいることは理解した」

4.でも「人の(俺の)お金を借りて整形することには反対」

だから貸さなかった!!!!!!!!

 

そして、

抜き打ちなので、それらを一瞬の間に考えている、ということなんです。

きっとこれはもともと宮田くんの中にある価値観なのではないか、と思ったりしてそれもしんどい好き!

(勝手に想像して死ぬタイプ。異論は受け付ける)

  

あ〜これね、本当は、大画面で一時停止しながらオタクと直接話す会を催したいくらい!

(参加者がいるかはさておき!)

(本当に面倒なオタク)

 

でもこのご時世でできないのでブログに書きました〜〜〜〜〜〜!!!!

早くコロナ死滅しないかな〜〜〜〜!!!!!!!

思う存分オタ活したい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

追伸:

ちなみに、この回は藤ヶ谷くんのやつもめっちゃ好きです。

700万円まで貸せるやつ。

もう、藤ヶ谷くん、面白すぎだから。